スタッフブログ

研磨担当者からのメッセージ

私は生産部で研磨工程を担当しています。ということで今回は当社で行っている研磨作業について 少し紹介させていただきます。

私たちの会社では加工した丸管パイプの仕上げ工程として研磨したり6mの長尺丸管パイプの研磨のHL・鏡面仕上げ工程を行っています。

研磨というと、ブルーカラー業界において「3K」といわれる部分が多分にあると考えている方も多いと思います。

実際、その点において間違いではありませんが、どうしても作業を見るだけで若い方も敬遠しがちになり、研磨作業者の高齢化も進んでいます。

では研磨作業のどこがやりがい、楽しさを感じるの?という事ですが、自分の思うように磨き再生する、美しく仕上げる・・・誰でも綺麗なHL・鏡面で仕上げたものは目を惹かれ、美しいと感じますよね?それを自分の手で仕上げることができる。ここがまさにやりがいなのです!

現在、2名で研磨工程を担当しています。どうですか?そういう気持ち理解できる、共感できると感じた方、一緒にやってみませんか?

お問合せ

555-0043
大阪市西淀川区大野3-5-14
tel : 06-6475-5050
fax : 06-6471-8363

エムケイガジェットストア エキスパンドベルト
携帯トイレトレビアン・ポーターの公式販売サイト
ホクデン工業株式会社ISO認証ASR JAB ISO9001

対象事業所:本社工場